2016/07/21

治験について(詳細)

治験について質問が来たので、知っている限り治験に受かるポイントを書きますね。

・治験でもらえるお金は『協力費』です。『バイト代』とか『報酬』と言ってはダメです。
・禁止事項(勝手に運動禁止とか、勝手にジュースを飲むとか)は絶対に守ること。
・治験の詳細は他言禁止です。(下手すりゃ損害賠償)

・医者も看護師もかなり優しいです。
 我々はボランティアなので、怒られたりはしません。
・だからと言って、調子に乗ってワガママばっかり言っていると次から呼ばれません。
・治験の内容を聞いて断っても全然OKです。
・内容、日数、製薬会社によって報酬はかなり違います。
・老若男女たくさんいます。意外と女性が多かった。
・1周間で10万円超えの協力費がもらえることもザラにあるっぽい。

俺は今でもこの2つに登録してます。
治験の案内メールが結構頻繁に来るので、読んでるだけでも面白い。




20160720
スポンサーサイト
2016/07/18

バイト体験談 治験

採点(10点満点中)
時給:10点(かなり幅があるけど、1日1万~2万円)
肉体的負担:1点(まったく負担なし)
精神的負担:5点(規則があるので、ちょっとストレス)
DQN度:0点(DQNは皆無)


俺は治験に2回参加したことがある。
1回目は1泊2日で3万3千円だった。
2回目は2泊3日を2回やって5万円くらい(うろ覚え)だった。

治験に登録して1週間位したら電話が来て、説明会に参加する。
説明会の後に契約書にサインをして、治験開始日に病院へ行く。

勝手にジュース飲んじゃダメとか、お菓子を食べちゃダメとか色々と制約があった。
食事や薬の時間以外は基本的に自由時間で、病院にあるゲーム機で遊んでいた。

20160718_01
20160718_02



DQN度は0点て書いたけど、非常識な人は意外と多かった。
看護師さんをナンパしたり、勝手にコーヒー飲んだのがバレて途中で帰らされた人もいた。
医者に偉そうな態度を取るオヤジもいた。


・とにかく肉体的には楽!
・看護師さんは若い人が多い。絶対にわざと若い看護師さんを選んでる。
・詳しい内容(薬の効能とか)は他言禁止。
・製薬会社とか検査の内容によって協力費(バイト代)はかなり差がある。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


2016/05/04

バイト体験談 居酒屋

採点(10点満点中)
時給:6点(時給1100円~1300円)
肉体的負担:4点(肉体的にはそれほどじゃない)
精神的負担:10点(DQN客多い、酔っぱらいは手に負えない 満点!)
DQN度:10点(DQN客や絡んでくるバカが多い 満点!)


20160504


改めて客商売はダメだと思った。
マニュアル通りに接客すれば良いって教わったけど、マニュアル通りにやってもクレームを言う客は必ずいる。
DQNが団体で来ると調子に乗ってバカなことを言ってくる。
騒いで走り回っている子どもを放置してイッキ飲みをするDQNもいた。
1ヶ月位働いたけど、精神的に限界で辞めた。

地域によってDQNが多かったり少なかったりするんだろうけど、俺が働いた居酒屋は大ハズレだったよ。
基本的に接客業はダメ!絶対!!

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。