2016/07/21

治験について(詳細)

治験について質問が来たので、知っている限り治験に受かるポイントを書きますね。

・治験でもらえるお金は『協力費』です。『バイト代』とか『報酬』と言ってはダメです。
・禁止事項(勝手に運動禁止とか、勝手にジュースを飲むとか)は絶対に守ること。
・治験の詳細は他言禁止です。(下手すりゃ損害賠償)

・医者も看護師もかなり優しいです。
 我々はボランティアなので、怒られたりはしません。
・だからと言って、調子に乗ってワガママばっかり言っていると次から呼ばれません。
・治験の内容を聞いて断っても全然OKです。
・内容、日数、製薬会社によって報酬はかなり違います。
・老若男女たくさんいます。意外と女性が多かった。
・1周間で10万円超えの協力費がもらえることもザラにあるっぽい。

俺は今でもこの2つに登録してます。
治験の案内メールが結構頻繁に来るので、読んでるだけでも面白い。




20160720
スポンサーサイト
2016/05/04

バイト体験談 居酒屋

採点(10点満点中)
時給:6点(時給1100円~1300円)
肉体的負担:4点(肉体的にはそれほどじゃない)
精神的負担:10点(DQN客多い、酔っぱらいは手に負えない 満点!)
DQN度:10点(DQN客や絡んでくるバカが多い 満点!)


20160504


改めて客商売はダメだと思った。
マニュアル通りに接客すれば良いって教わったけど、マニュアル通りにやってもクレームを言う客は必ずいる。
DQNが団体で来ると調子に乗ってバカなことを言ってくる。
騒いで走り回っている子どもを放置してイッキ飲みをするDQNもいた。
1ヶ月位働いたけど、精神的に限界で辞めた。

地域によってDQNが多かったり少なかったりするんだろうけど、俺が働いた居酒屋は大ハズレだったよ。
基本的に接客業はダメ!絶対!!

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


2016/05/02

バイト体験談 デパ地下の販売員

採点(10点満点中)
時給:5点(時給1000円~1100円)
肉体的負担:3点(ダンボールを台車で運ぶくらい、楽)
精神的負担:4点(客商売なので気を使うのと、忙しい時はちょっとテンパるくらい)
DQN度:3点(デパートは基本的にDQNは来ない)

20160502_01


意外とオススメだ!
俺はGWやお盆の長期休みの時に短期で何度か働いた。
販売などの接客業は基本的にクソだけど、デパートは違った。
基本的に客は常識のある人ばかりで、優しい人が多い。
コミュ障の俺でも何とかなった。

ただ、販売会社の社員が『◯◯万円以上売れ!』って感じでちょっとだけ怖かった。
なのでDQN度は3点とする。
とは言っても、普通の仕事に比べればDQN度は全然低い。

強いてデメリットを挙げるならば、時給がもうちょっと欲しい気がする。
それに、1日中立ちっぱなしということくらいか。

その後、『接客業も悪く無いじゃん』と誤解した俺はファミレス→居酒屋→焼肉屋とバイトをして地獄を見ることになる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。