2016/01/22

バイト体験談 パチンコ屋

パチンコ屋
採点(10点満点中)
時給:7点(時給1000円~1500円)
肉体的負担:7点(ドル箱の上げ下ろしがキツイ)
精神的負担:5点(基本、客はずっとパチ打ってるので接客なし)
DQN度:5点(意外とDQNは少ない)


高校卒業して最初のバイトがパチ屋だった。

とにかくドル箱が重い!長年やってたら腰を壊す。

途中からスロットコーナーを担当するようになって楽になった。

DQNは店員にも客にも少なかった。

ノリの良いリア充な店員が多くて、コミュ障の俺には辛かった記憶がある。

最近はドル箱がない店が多いので、金を稼ぎたい人にはオススメ。

20160122_01


ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村
2016/01/21

バイト人生で悟ったこと

俺は数々のバイトをしてきた。

1年以上続いたこともあるし、初日でバックレたこともある。

バイト人生を送っているうちに、悟ったことを書く。


バックレるという選択肢は必ず持っておくこと
理不尽な店長に我慢する必要ない。
バイトは他にもある。
ツライ、キツイ、理不尽な場合は遠慮なくバックレよう。
半端な責任感は自分を傷つける。


職場環境・人間関係は時給より重視すること
高時給で重労働のバイト先を2~3ヶ月でバックレるくらいなら、
低時給でマターリなバイト先で長く働いたほうが最終的には得をする。


工場は天国から地獄まである
コミュ障でも工場なら黙々と働けばOK!と思ったら大間違い。
DQN率が高く、理不尽に怒られ、コミュ力が必要とする工場も多々ある。
地獄工場だったらすぐに辞めろ。
気の良いおじさんが多く、誰でもできる作業を黙々とする天国工場を見つけろ!


コンビニ、ファミリーレストラン、居酒屋は例外なく地獄
コミュ障にとってこの3つのバイトは絶対に避けろ。
コンビニは低時給で覚えることが多く、DQN客も来る。
ファミレスもDQN客が多く、中には最初からクレームを付けるつもりで来店する超DQNもいる。
居酒屋はゲロの始末から、酔って手に負えないDQN相手など地獄中の地獄。


2ch情報を信用し過ぎない
パチンコ屋はDQNの巣窟と書いてあったが、実際はDQNはいなかった。
(そもそも接客業にDQNは少ない)
2ch情報は参考になるが、決して絶対の真理が書かれているわけではない。

20160121_01


ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村
2016/01/20

工場見学

20160120_01
20160120_02

工場見学の日、待ち合わせ場所に派遣会社の担当者(この間の無愛想な子とは違う人)がこないと思ったら、

ドタキャンしやがった!!!!

このままバックレてやろうかと思った!

切羽詰まった状況じゃなければ絶対バックレてた!!



20160120_03

20160120_04

勇気を出して工場に行って受付で派遣会社の名前を言ったらライン長が来た。

超簡単に工場を案内してもらい、来週から来るように言われた。

派遣会社への不信感は多々あるが、とりあえず仕事が決まった。

多分、とりあえず日本語が話せれば誰でも採用なんだろうな。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。