2016/05/29

そろそろ就職活動をしないと…

20160529


今日は休みだったので、色々と調べていた。
俺は低スペックだから、派遣で工員をやること自体に何の疑問も不満もない。
今の工場には大いに不満があるが…。
もし、次も工員をやるなら食品工場とかのやってみたいと思う。

だけど何らかのスキルが身に付くならそれに越したことはない。
例えば溶接とかクレーンとか。
スキルを身に付けても、それを活かせずに終わっても別に良いと思っている。
その時は派遣工員とか警備員とか駐車場の管理人とかやればいいから。

とりあえず2ヶ月分の生活費は何とか確保できそうだ。
のんびりはしてられないが、今後はちょっと考えて仕事を選びたいと思う。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


2016/05/21

社員登用の待遇

<掲示された待遇>
・契約社員(1年後、審査があり問題無い場合は正社員になる)
・時給1000円(時給月給制)
・契約社員の期間は賞与なし
・交通費支給
・各種保険あり


20160521

温厚な狙う夫さんが厳しい口調だった。
話し合いをして条件をすり合わせる次元ではないので、早々に帰った。


帰りに久しぶりに狙う夫さんとファミレスで飯を食って愚痴を言い合った。
・あの工場は俺達を安く見すぎている
・どうせ契約社員になっても安くコキ使われるだけ
・6月で辞めるのは大正解
・これ以上あの工場にいたら、ロクでもない仕事を任されるだけ


実は…条件が良ければ正社員になろうかな~って思った自分が情けない…。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


