2016/06/21

早くもバックレ発生!

20160621

ハッキリ言って、まだ他で働けるような若い人が来てもバックレる可能性が高い。
ライン長を始めとした社員はそれが理解できていないのか。
切羽詰まった年輩の方が続くんだよね。

今月で辞めるからどうでもいいけど。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


2016/06/19

使い潰すつもりかよ

同じ派遣会社から来ている人は全部で5人いる。
その全員が一番きつい製造ラインで働かされている。
ほぼ毎日10時まで残業…。
今月末で全員が辞めるから、せいぜいコキ使ってやるって感じがビンビンするぜ。
ま、残業代は出るので最後の小遣い稼ぎと思って耐えてるけど。

明日から製造ラインに新人が10人位はいるらしい。
俺達は彼らの教育をやるように言われた。
そんなの正社員がやれよ…。
ま、仕事はちゃんと教えてやるけど、この工場の腐ったところも一緒に教えてやる。

『メチャクチャツライよ~、早く辞めたほうたいいよ~』ってな!

20160619

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村



2016/06/11

顔合わせに行ってきた

金曜日に顔合わせに行ってきた。
工場に併設されている建屋だと思ったら、ちょっと大きめのビルの中だった。
大手メーカーの系列会社で、俺が行ったビルは営業部がメインで設計部がくっついている感じだった。
フロアは広くて、机も多いが人は少なかった。

会議室で顔合わせという名の面接が始まった。


20160611_01


最後に恐ろしいことを言われたが、とりあえず7月から仕事にはありつけた。
こういう場で相手の目を見て返事をするのは本当に嫌だ。
ちょっと怖くて声が震えた。

CADについては思っていたより何も聞かれなかった。
あとは、相手が求めるレベルがどれほどのものなのか…。
ダメなら1ヶ月で契約を切られるらしいけど、そうなったらしょうがないな。

なんにせよ、とりあえず仕事が見つかってよかった。
あとは初出勤が難関だ。
初めての環境ってマジで緊張するんだよな。
コミュ障はツライわ。

20160611_02

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


