2016/09/26

バイトは辞めた

毎週土曜日に行っている工場(前の派遣先)のバイトは辞めた。
これから忙しくなるっぽいので、今のうちに逃げたほうが得策だと思ったから。
転職活動に支障が出るし、土曜日は休みたいからって理由だと強引な引き留めにあうので、テキトーな理由でつけた。

s-20160924_01

『家庭の事情』、『落ち着いたら戻ってくる』という事を言いまくって何とか今日で最後ということになった。

s-20160924_02



本当にどうしようもなくなったら戻ってくるかもしれないので、バックレるよりもちゃんと筋を通して辞めることにした。

ちなみに、明後日の28日で今の派遣先が終わり、少し休んで10月1日から倉庫に派遣されることになる。
あの倉庫はちょっとヤバイ感じがするので、逃げる心の準備はしておこうと思う。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016/09/24

新しい転職サイトに登録した

この前、ちょっとマイナーな転職サイトに登録した。
そしたらオファーがいくつか来た。
工員の正社員採用で良さそうなんだよね…。

20160924

とりあえず、いくつか面接に行ってみようと思う。

あと、毎週土曜日にいってた前職の工場のバイトは今日でおしまい!

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


2016/09/20

転職活動はダラダラと続けるつもり

連戦連敗の転職活動だけど…
20160920_01

若いときからニート、バイト、スロプロで生きてきたので、この結果はしょうがない。
もし仮に真面目に勉強して大学出てこんな人生だったら落ち込んじゃうけどね。

20160920_02


ブログを開始して派遣で働いてわかったけど、派遣工員なら45歳位からでも働けるんだよね。
実際に50歳で初めて派遣工員やる人とかもいた。
景気が悪くなるとヤバイかもしれないけど。
30代職歴なし無職人間のブログさんによると、交通警備なら50代からでも雇ってもらえるみたいだし。

なので、今のままでも生きていくことは可能だろう。
別にそれでもいいんだけど、もう少しダラダラと転職活動を続けてみようと思う。
ブラックっぽいところなら採用される感じだけど、ブラックなら今のままのほうがマシだな。
ビルメンや工事関係の工務店はやっぱり資格と経験(特に経験)が必要だった。

次は製造業とか運送業に絞って転職活動をしようと思う。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。