--/--/--

スポンサーサイト

2016/05/29

そろそろ就職活動をしないと…

20160529


今日は休みだったので、色々と調べていた。
俺は低スペックだから、派遣で工員をやること自体に何の疑問も不満もない。
今の工場には大いに不満があるが…。
もし、次も工員をやるなら食品工場とかのやってみたいと思う。

だけど何らかのスキルが身に付くならそれに越したことはない。
例えば溶接とかクレーンとか。
スキルを身に付けても、それを活かせずに終わっても別に良いと思っている。
その時は派遣工員とか警備員とか駐車場の管理人とかやればいいから。

とりあえず2ヶ月分の生活費は何とか確保できそうだ。
のんびりはしてられないが、今後はちょっと考えて仕事を選びたいと思う。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

久しぶりに来ました
なんだか色々大変そうですね
自分は今月2か所で働いて辞めました
食品工場はおすすめしません
過去に2か所行ったのですがクソでした

No title

初コメントです。
自分も20代ずっとバイトで過ごしてしまって後数ヶ月で30歳。
そんなわけで同じく職探し中です。

個人的には清掃の仕事でもやろうかなって考えています。
採用基準厳しくないですし、定期清掃ならそこそこ稼げるみたいなんで。
ただ求人が殆ど東京の方なんで今住んでる神奈川から引っ越さないといけないのと
肝心の引っ越し費用が全然無いので、一年くらい派遣で金貯めようかなって思ってます。
やる夫さんは東京住まいみたいなので、もし参考になれば…。

今後の更新も期待してます。

No title

低スペックが正社員になると心を病む。
8年前、嫌というほど己のコミュ障ぶりを痛感して引きこもりになり、再起したものの再び挫けそうな俺がソース。
