--/--/--

スポンサーサイト

2016/06/07

7月からの派遣先候補へ面接…いや、顔合わせが決まった

20160607

忙しくて疲れて帰ってきてすぐに寝てしまうので、ブログの更新が滞っております。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

独学でCADってできるようになるんかな?
訓練校いかないと無理だと思うけど

ロリ貧乳とか言ってるけど
本当はヤりたいんでしょ?

No title

やっぱCADきたか、前から話振られてたもんなあ
今回の件で「技術を身につけたいなら、前提として予備知識が要る」って思えるといいね

完全0からは年齢的にちょっと厳しいのかも

独学でやれとは無茶ぶりですね
お話を聞いてる限り今派遣されている工場の仕事も忙しいというのに…
勉強する時間を確保するのが難しそう

No title

俺がまさしく工場で工程設計やってます。三次元はsollidworks、二次元はmicrocadamやautocad使ってる。こうしたツールは完全ゼロからでも2ヶ月もあればそれなりに使えるようになる。図面も読めるようになる。それらは独りでも黙々と学習できるから習得は楽。

一方、工程設計の仕方を覚えるのは難しい。半年経験しても全然ダメだ。現場の作業者とコミュニケーションとれないと悲惨なことになる。

No title

派遣の営業さんって、ノルマがあるのか知らないけど
適当に嘘つくのが得意というか、
派遣社員をとにかくねじ込むのが得意な感じしますよね。

かくいう私も、低スペックとコミュ障に加え、
軽い発達障害持ちでして、そんな私には最も相性の悪い職場にねじ込まれ、
かなり痛い目にあいましたよ。

ある日、39度近い高熱が出てかなりしんどかったので、
派遣会社に休みの電話を入れたところ、営業はこう一言。
「休まれると困るんですよねー」
熱で休んだところで、派遣会社は1日2日分のマージン料が入らなくなる以外は
困らねーだろとカチンときて、そのままバックレました。

No title

ロリ貧乳強引でワロタ
チャンスではあるがピンチでもある
めちゃくちゃ頑張れるなら良いけどそうでないならやめておいた方が・・・
