--/--/--


2016/06/11

顔合わせに行ってきた

金曜日に顔合わせに行ってきた。
工場に併設されている建屋だと思ったら、ちょっと大きめのビルの中だった。
大手メーカーの系列会社で、俺が行ったビルは営業部がメインで設計部がくっついている感じだった。
フロアは広くて、机も多いが人は少なかった。

会議室で顔合わせという名の面接が始まった。


20160611_01


最後に恐ろしいことを言われたが、とりあえず7月から仕事にはありつけた。
こういう場で相手の目を見て返事をするのは本当に嫌だ。
ちょっと怖くて声が震えた。

CADについては思っていたより何も聞かれなかった。
あとは、相手が求めるレベルがどれほどのものなのか…。
ダメなら1ヶ月で契約を切られるらしいけど、そうなったらしょうがないな。

なんにせよ、とりあえず仕事が見つかってよかった。
あとは初出勤が難関だ。
初めての環境ってマジで緊張するんだよな。
コミュ障はツライわ。

20160611_02

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

>たんぽぽの川村
はい解散

No title

超簡単って眉つばだな……。
使うCADの予習ができないなら、製図法の本でも買って図面の書き方を勉強しとけばいいと思う。

No title

思ったより良さそうで良かったですね!
ここである程度経験積めばどこかしらで正社員になれるかもしれませんね!!

No title

「段々と覚えればいい」とか言ってる割にはたったの一ヶ月しか猶予が無いんかい…
7月までに滅茶苦茶予習がいるじゃん。派遣なのに…

スーパーマン(1回の説明で10理解出来る人)通り越してエスパー(1を見て10を理解する人)欲しがってるような糞職場なら頑張らない方がいいよ。

冗談抜きでハゲる。

No title

時給は幾らですか?

No title

即採用のところはスーパーマンを求めてることが多いですね。
へんに気負いせず、1ヶ月分の給料もらうつもりでやってみましょう。

No title

1か月頑張ってクビになっても、CADをやった経験は残るわけで

そこから別のCADを扱ってる職場にいけるのはおいしいなあ

一月やっただけで転職の武器になるわけねぇだろ

