--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/01

工場の派遣でもまともな人がたまにいるよね

matomo20160801

土曜日の工場のバイトだけど、今も週1でちゃんと行ってる。
少し前から一緒に働いている人(AAは中国人だけど、日本人の人です)は年齢は40歳とやや高めだけど、いろんなことを経験してる人で考え方もしっかりしている。
ついでに仕事もできる。

30歳前半から期間工として働きながら勉強して資格を取ったらしい。
今は期間工を退職してバイトを2つ(工場と警備員)しながらビルメンを目指して転職活動をしてる。
元々は中華料理のコックだったらしい。

この人に色々と聞いて勉強しようと思う。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

No title

そういえば底辺工場で土曜勤務してたんだったか。いや、忘れてないよ。

2011年頃まではCADオペレーターが余りまくっててお先真っ暗な職種と言われていたが、団塊世代の大量退職という人口動態の影響か、CAD求人も増えてる様子。転職の武器になるといいね。

No title

工場や倉庫中心の派遣をやってると、低スペック&発達障害持ちの
私が見ても「こいつ大丈夫か?」って思うレベルの
すげー奴(悪い意味で)に出会う事も多いが、
一方で、こういう派遣で働かなくても、
仕事いっぱいあるだろうに…っていう位、
色々機転が利く上にめちゃくちゃ
早く仕事ができる人もいるんだよなぁ。

人には色々事情があるので深入りして聞けないけど。
