--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/16

転職活動をしていた

ちょっとブログを放置してたけど…

s-20160816_1


前々から兄上に色々と言われてたのよ。

s-20160816_2


ってなわけで、先月の終わりくらいにハロワに行ってきた。
ハロワはまともな求人が無いって聞くけど、俺もまともな職歴が無いからしょうがないね。
そしたら、ハロワに『サルでも分かる必勝転職!若者限定!!』みたいなのがあって、職員さんに聞いたら35歳の俺でも参加できるみたい。

s-20160816_3

今の景気とか求人が多い業種とか結構面白い話が聞けた。
参加者も第二新卒っぽい人が多くて、熱心にメ取ってる人が多かった。
その後、希望者は個人面談みたいなのがあった。

s-20160816_4

今まで3社受けたよ。
結果から言うと、3社受けて全部ダメだったんだけど色々と学ぶことがあったよ。
また明日も更新します。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
自分も動かないとヤバイなヤバイなと思いながら
見ない振りしてバイト生活してるので、行動起こしたブログ主さんは尊敬します。

製造業は募集多いと聞きますが、いざ求人見ると何が何だかって感じで。
どうしても尻込みしてしまいますね。

No title

アベノミクスの波に乗って、引きこもり6年を経て去年38歳で製造業正社員になった。
俺には、コミュ障と総称されてはいるが何か他の精神病があるんだろうね。職場に適応できねえよ。明日からまた仕事だよ。はあ・・・

No title

同じく国立大卒なのに派遣やってる同年代の僕です。
なのでより突き刺さりますねその言い分が。
ですがハローワークの求人は高卒が多くて、
扱いきれねえ!とか言って断られます。
要は学歴は有利にも不利にもなるってことでしょう。
だからきっと大丈夫ですよ。

No title

世間知らずの兄貴やな。
これから先、正社員の大半を食えなくしようと舵切ってるのに。

No title

正社員に拘って、転職活動が5か月になっちまった38歳です。
そろそろ諦めて起業を目指して勉強をしながら、派遣かバイトすることにしました。

これまで正社員や契約社員で入った会社はことごとく辞めた後に潰れました。
苦労してサラリーマンになったところで、
次の月に潰れたら意味ないですよね。
それに、その会社でしか通用しないキャリアじゃ、向こう30年ほどの仕事人生
食べていけますか?

どうせ履歴書は汚れているんだし、
好きに生きてもいいのでは?
