--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/08/16

ある転職ブログの人に相談した

転職活動を始めたのは兄上に『正社員になれ!』と言われただけじゃないのよ。
今の派遣先が9月いっぱいで終わりって言われて、ある転職ブログを書いてる現役の人材コーディネーターの人にメールを出してみたのよ。
まぁ、返事が来ないだろうなーと思ってたら、何と俺のブログを見てくれていて丁寧なアドバイスを頂けた。
要約すると↓の通り


・派遣で働きながら転職活動をしてください
・今の派遣先は大当たりです。9月末で終わりと言われても、何とか残る方法を模索してください
・事務職などのホワイトカラーに応募してもいいけど、不採用は覚悟してください
・製造業はブラックも多いですが、大手子会社などは狙い目です
・ハロワ求人はダメです。求人サイトを中心に転職活動をしてください
・もし転職てもブラックならすぐに逃げてください。恥も外聞もありません。
・転職に失敗しても死にません。どんどん応募してください。
・面接は慣れです。どんどん応募してください。コミュ障だから面接が苦手とか言ってはいけません
・コミュ障を理由にしてはいけません。面接で恥をかいても死にません。
・フリーターにはいつでも戻れますので、今、この場で正社員にチャレンジしましょう。

s-20160817


ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。