--/--/--

スポンサーサイト

2016/09/03

2社落ちた

あれから2社ほど面接に行った。
結果から言うと、1社は落ちて1社は断った。

1社目は運送屋の倉庫業務だった。
募集内容には「正・契」とあったので、正社員の可能性もあるかもと思ったけど、契約社員だけを募集してたみたいだった。
あくまで正社員で採用されたいと言ったらお祈りメールが来た。
面接は比較的穏やかで、俺もちゃんと話せたのでOKとする。

2社目は同族企業でブラック臭しかしない。
正社員採用でも賞与無し、日給月給で面接もタメ口だった。

20160903
↑マジで言われた


5社くらい面接を受けて、コミュ障で口下手な俺でも慣れてきた。
そろそろ業種を絞って面接を受けてみようと思う。


ちなみに、今日は午後から派遣の営業と一緒に10月から派遣予定の会社に顔合わせ(という名の面接)に行ってくる。
工場のアルバイトは休みにした。

コメント

非公開コメント

がんばってください!

No title

諦めず転職活動に励んで欲しい。俺も去年、65歳の団塊世代の嘱託社員が辞めるから、その後釜で採用された。世代交代の今はチャンスが転がってるかもしれないよ。

No title

契約社員からのスタートならいい方だと思いますよ。
直接雇用の分派遣より条件が良く正社員への距離が近いです。
どうしても正社員スタートに拘るなら、
そのブラック臭な所に敢えて入ることで正社員の肩書を手に入れて、
正社員になれたという証明を以てすぐさま同業他社を狙うも手だとは思います。
いずれにせよ応援しております。

2社目凄い言われようですね、他に行くとこはないですが、例えホームレスになろうとも御社ではお世話になりたくありませんとオレなら答えてしまいそう…
