--/--/--


2016/09/20

転職活動はダラダラと続けるつもり

連戦連敗の転職活動だけど…
20160920_01

若いときからニート、バイト、スロプロで生きてきたので、この結果はしょうがない。
もし仮に真面目に勉強して大学出てこんな人生だったら落ち込んじゃうけどね。

20160920_02


ブログを開始して派遣で働いてわかったけど、派遣工員なら45歳位からでも働けるんだよね。
実際に50歳で初めて派遣工員やる人とかもいた。
景気が悪くなるとヤバイかもしれないけど。
30代職歴なし無職人間のブログさんによると、交通警備なら50代からでも雇ってもらえるみたいだし。

なので、今のままでも生きていくことは可能だろう。
別にそれでもいいんだけど、もう少しダラダラと転職活動を続けてみようと思う。
ブラックっぽいところなら採用される感じだけど、ブラックなら今のままのほうがマシだな。
ビルメンや工事関係の工務店はやっぱり資格と経験(特に経験)が必要だった。

次は製造業とか運送業に絞って転職活動をしようと思う。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

僕も高卒から10年ニートしてましたが今運送屋で働いています。
事故のリスクなんかありますが基本1人作業なんで気が楽ですよ

ハローワークの職業訓練を利用するのも手かもしれませんね

ずっと、景気が良ければいいんですけどね。
でも労働人口減るから、あまり誰もやりたがらない仕事はどんどん増えてくるのかな

No title

ビルメン4点セットの内3点だけでも結構求人あるよ。
主がどこに住んでるかわからないけど、
関東近辺でしょ?ビルとか大規模商業施設とかいっぱいあるでしょ?
それらを管理してる会社も多いだろうから求人も多いと思うよ。

・危険物乙4
・消防設備士乙4 と 乙6(消火器)もあると尚良い
・2級ボイラー技士

上の二つは1ヶ月勉強すれば100点中60点の合格点に十分届くくらいの難易度

ボイラーの試験自体はそれより短い期間の勉強で簡単に受かるよ。

ただ、ペーパー試験に合格しても実務経験ないと免許申請できないんだけど、
救済策として3日間の講習受ければ修了証をもらえて実務経験有りと同等とみなされる。(講習代は18000円位)
ペーパー試験の合格通知と講習終了証を一緒に郵送すれば免許発行される。
ペーパー合格か講習受講はどっちが先でも問題ない。
難易度は低いけどメンドイのが2級ボイラー

