--/--/--

スポンサーサイト

2016/10/03

派遣会社とは知らずに面接を受けてしまった

2社ほど面接に行った。
どちらもあまり有名じゃない転職サイトで見つけた。

1社目
年齢不問、経験者を優先的に雇う、月給23万円、賞与は1ヶ月×2回
s-20161002_01

面接で落ちたけど、しょうがないと思う。
面接官も丁寧な人だったし、工場もキレイだった。
フォークフリトに乗れる人を探していたようだった。



2社目…こういう企業は無くなればいいと思う。
求人に『派遣』と書いてあればOKだけど、そんなことは一言も書いてない。
条件が良いので、ちょっと怪しいと思ってんだよなぁ。



s-20161002_02

詳しくは書かないけど、満了金とか精勤手当を含んでるから高給に見えるけど、それが無ければ手取り20万円を下回る。
福利厚生も求人の内容と微妙に違うしやってられん。
とりあえず人を集めて派遣してピンハネしようって魂胆がミエミエだった。


さて、10月からは新しい職場だ。
テキトーに頑張ろうと思う。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

ラ○○ン辺りのラインにおいでよ
手当てしっかりつくし残業は例外除いて無し。安全教育や防災訓練にもしっかり残業代出る
大手直+大人数の現場は人管理するノウハウが完成されてるから仕事しやすいですよ

No title

贅沢言ってられないです
俺は今のバイト辞めようと思ったら先に他の人に辞められてオワタ状態です
ここで正社員になってもボーナスなし時給900円有給なしのなんでもありです
笑って下さい

製造でやってく気なら訓練校いって溶接習えよ

No title

お疲れ様です。

自分も派遣社員やろうかなって考えてるんですが
登録とか派遣先との顔合わせってやっぱスーツ必須なんですかね。
そうなると先にスーツ買わないと駄目かななんて考えてます。

No title

社会人になってスーツ持ってねぇとかありえるのかよ

2社目はあるあるですね
とにかく兵隊集めたいだけ

No title

>>roy
ありきたりな言葉だけど相手の立場と一般常識で考えよう。
貴方が面接官だとして、初顔合わせにスーツ着てこない私服で来る人と、きっちりスーツで身を固めてる人を見たら、どっちを方がまともに見える?

>>royさん
派遣の顔合わせならガッチリスーツで決め込まなくてもいいと思いますよ、シャツとジャケットとスラックスで充分だと思います。
言い方悪いですが、所詮派遣なので…
ただ正社員の面接など、今後の事を考えるとスーツは絶対に必須となります。

No title

たかが派遣の登録にスーツなどいらん
