--/--/--

スポンサーサイト

2016/10/08

悲鳴を上げるカラダ

完全にハズレの仕事です。
本当にありがとうございました。



<分かったこと その1>

20161008_01

班ごとに仕事が割り振られるんだが、他の班の班長は自分たちの仕事だけを終わらせるために他の班員を容赦なくコキ使おうとする。
初日にウチの班長が『俺の言うことだけを聞け!他の班長の話は聞くな!』と強い口調で言っていた意味がわかった。
1度でも手伝ってしまえば最後、アレもコレもやれと言われてしまう。
怒鳴られようとも、逃げるが勝ちだ。




<分かったこと その2>

20161008_02


恐ろしく仕事ができない人間が多い。
俺がまともな部類になってしまうくらい、おかしい人が多い。
しかも自分が仕事ができない人間だと気付いていない。
毎日怒られてるなら気づけよ…。
多分、脳の機能がオカシイと思うわ。これ、ガチな意味で。




<分かったこと その3>

20161008_03


この職場はしっかりとしたヒルエラキーが存在する。
偉い順に書くとこんな感じ

倉庫長(?)
部長
課長
課長補佐
(↑がスーツ組、以下は現業組)
班長
副班長
(↑が直接雇用、以下はミジンコと同様の扱い)
派遣社員、パート社員


派遣やパートはすぐバックレる。
1ヶ月以内のバックレ率は50%はあるんだろうな。
普通だったら、『バックレないように怒鳴らないで、丁寧に教える』とか対策が取られるんだけど、この職場は違う。
バックレても良いように多めに派遣やパートを採用するという方針だ。
仕事自体は簡単な肉体労働だから、人を育てる必要が無いんだよね。
だからバックレたら補充すればいいやって作戦のほうが効率的なんだろう。



俺は今月で辞める!

派遣会社そのものを辞める!!

絶対に辞める!!!


ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

No title

ハズレの仕事多いっすね^^;

派遣で物流はお薦めできません。仕事が出来ないとボロクソに言われて、仕事が出きると出来ない人間の分までやらされます。

掃き溜めという言葉がしっくりきますね
知能指数が低いから、怒鳴り付けることしか出来ないのでしょう
この現場を辞めるのはともかく、派遣会社も辞められるのですね
辞めたその先が気になります

No title

病欠って事にして他の派遣会社に登録行っておくか
繋ぎでバイトした方が良さそうですね。

No title

バイト辞めなきゃよかったね。

No title

辞めてどうするんだよ
使えない奴ってのは、まともな会社行った時に自分の事を表す表現になるんだぜ?

No title

前のバイトは家庭の事情ってことにしてたし戻ろうと思えば戻れそうだな。

No title

てか、逃げて!超逃げて!!

ざわ・・・ざわ・・・

班長とか、しっかりとしたヒルエラキーとか、下っ端は使い捨て要員とか、カイジの地下労働場みたいな職場ですね。

これでギャンブル好きの集まりなら完璧だ。

カイジw、チンチロでも始まりそうですな

No title

地雷職場しか紹介してくれない(地雷職場しか仕事取ってこれない)ような派遣会社なら
辞めてしまっても良いと思いますよ。

前の職場も、製造部門はかなり地雷のようだったし…

ヒエラルキーだよ
