--/--/--


2016/02/23

クビになった派遣社員がいるようだ

派遣先の工場で書いた誓約書の内容
(ロッカーや休憩室にも貼ってある)

1.保護具(ヘルメットや軍手)を外して作業をしてはいけない
2.指定場所以外で喫煙をしてはいけない
3.フォークリフト、クレーン操作は無資格者が行ってはいけない
4.工場の工具、設計図、仕様書などを持ち帰ってはいけない
5.金銭の貸し借りをしてはいけない

1つでも破った者はその日で派遣契約を打ち切ることを了承する


ru-ru20160223_01


狙う夫さんの話しだと、1回目は始末書と厳重注意で、2回めでクビらしい。
これまでに何人かクビになった人を見たというので、ライン長の言葉は本当なんだろう。


そして、今日、マジでクビになった奴が出た。


今日クビになったAさん(推定50歳)
・無資格でフォークリフトに乗っていたら社員に注意された
・注意した社員に逆ギレ(前の職場じゃ無資格でもよかったんだ!)
・工場長、ライン長に報告されて始末書
・同じ派遣会社のBさんにも注意される
 「クビになったら俺に金を返せなくなるんだから気をつけろよ!」
・Aさんはまたも逆ギレしてBさんと言い争いになる
・騒ぎを聞きつけた社員が仲裁に入る
・その場でBさんが、Aさんに金を貸してることを暴露
・Aさんクビ

ru20160223_02

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

