--/--/--


2016/03/03

結構マズイ状況になっているらしい

kenpin20160303_01



kenpin20160303_02



kenpin20160303_03






kenpin20160303_04


製造ラインの主力となっているベテラン派遣社員が数人インフルエンザでダウン。
社員さんたちが頑張っていたが、主力の穴埋めは難しく、新人の仕事を教えている余裕がない。
そこで新人派遣社員たちがやらかしたらしい。
(新人をちゃんと監督していない社員の責任だとは思うが)


新人派遣社員軍団
軍団長:40代のおっさん
副団長:30代の紳士風
団員  :20代半ばのDQNっぽいのが3人~4人くらい


詳細は知らないが、指示された部品とは違う部品をラインに流したらしい。
普通はエラーになるはずが、副団長が機会の設定をいじってエラーを回避したと聞いた。
(設定を変更するのは社員だけという規則があるのにも関わらず…)


午後になって部品が違うことと、機会の設定が変更されていることが発覚して大騒ぎになった。
その時、俺と狙う夫さんはトラックの搬入の仕事していたので、その現場は見れなかった。
新人派遣社員軍団は、『社員から指示されずに機械を動かしてる俺らスゲー』と有頂天だったらしい。

もう、頭おかしいだろう…。
新人派遣社員軍団の奴らは初日から『俺ら製造ラインとか得意だしプロだぜ』的な事を言ってたし。
デキるところを見せようとしたんだろうな。
トヨタとか大手工場ならこんなことはありえないんだろうけど、二流三流の工場に派遣で来る奴らの中にはとんでもない怪物が混じっているってことだろう。


俺は20時まで残業して帰ったが、社員さんは深夜まで残業だろうな…。
明日、新人派遣社員軍団は出勤するのだろうか…?

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

なんか毎日すごい工場ですねw
思った以上のキチガイって存在するんだなぁ

No title

エラー回避ワロタ
その時の様子が気にはなりますけど別の現場にいて良かったですね

最近見つけてAAも面白く楽しく読ませて頂いてます。 工場ラインの仕事はしたことがないので面白いです。色々な仕事の話しを書いて下さいね。

No title

>>名無しさん
この職場は俺の経験上、かなり低レベルです。もう、とんでもない怪物が来たって感じです。

>>ニートマンさん
どうやってエラー回避できたのか気になります。知識はあるっぽいですが、あんなに勝手なことする奴は工場では働けませんね。

>>さるさん
コメントありがとうございます。
やってきたバイトの数はかなり多くて、面白い話もありますので、徐々に書いていきますね。また読んでください。
