--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/06

バイト体験談 引越し屋(◯ート引越センター)

採点(10点満点中)
時給:8点(時給1300円~1500円)
肉体的負担:10点(小走り、ダンボール重い、階段キツイ)
精神的負担:8点(客先での作業は気を使う、テキパキしないと怒鳴られる)
DQN度:9点(社員、バイトともにDQN率高い)


今思い出しても腹が立つ!


俺が24歳くらいのときだったと思う。
2月の終わりに、高時給に釣られてアー◯引越しセンターのバイトをした。
初日はビデオ見て終わりだった気がする。
面接してくれた事務系の社員には、忙しい時に応募してくれて本当に助かった!ありがとう!と感謝されて、ちょっと良い気分になった。


翌日の朝からバイト開始。

『事務所の駐車場に集合だから』と言われて、ボーッと待ってたら、『何やってんの?早く着替えてこい!』とヒゲを生やした社員(以下、ヒゲ社員)に怒られた。
だったら最初からそういう風に教えてくれよ!

着替えが終わって駐車場に戻ると、15人位が集まってジャンケン大会が開かれている。
負けた人が全員にジュースをおごっていた。(俺は不参加)
現金賭けているわけじゃないから違法じゃないけど、DQNがワーワー騒いでるのを見てヤバイと思った。

現場に向かう車内でヒゲ社員が『新人(俺)と一緒か…チッ!面倒だな』と俺に聞こえるように言われた。

現場に到着して準備作業みたいなことをしている時、動きが悪い俺を思いっきり怒鳴る。
(右往左往していた俺も悪いとは思う)

ヒゲ社員がダンボールを持ち上げた瞬間に、底が抜けてワインが落下して割れた。
たまたま近くを通りかかって現場を目撃した俺に『お前はウロウロしてないでサッサとダンボール運べよ!』と怒鳴る。
完全に八つ当たり。

hikkosi20160306_01

俺は午後には完全にヤル気を無くしていた。
もうどんなに怒鳴られても、タラタラと動いていた。
午後5時過ぎに作業が終わり、帰りの車内でもグチグチ文句を言われた。

*俺の文章力が足りず上手く伝わらないと思うが、何度も怒鳴られた。


事務所に戻って、面接をしてくれた社員が声を掛けてくれたので、もう今日で辞めることを伝えると、『とにかく人が足りない状況なので、辞められたら困る。何とか頑張って欲しい』と引き留めてきた。
ヒゲ社員に言われた事を、かなり大袈裟に盛ってチクってやった。

話し合いの結果、以下のことが決まった。
・ヒゲ社員にはちゃんと注意しておく
・ヒゲ社員とは組まないようにする
・2月一杯は休んで良いが、3月からはちゃんとバイトに来る


こんな使えない俺を引き止めるなんて、本当に人が足りないようだった。
特に3月は超繁忙期で、フル回転で残業も多くて稼げると言ってくれた。

馬鹿かよ、こんなバイトでフル回転したくないわw



そして3月になり、◯ート引越しセンターの事務所から電話が来た。



hikkosi20160306_02



もちろん、バックレてやったわ!
これは天誅だ!報いを受けろ!!


このようなバイト先は存在してはいけない!
くたばりやがれアー◯引越センター!
消えて無くなれ◯ート引越センター!

俺の一家は2回ほど引越しをしたが、◯ートだけは絶対に使わなかった。
見積もりすら取らなかった。

アー◯引越センター、見てるか?
現場の社員は考えが足りないみたいだからちゃんと教育しておけよ。
バイトに怒鳴り散らしてるようじゃ、そのバイトが客になることはないぞ。
将来の客を逃がすことになるぞ。


追記
おいおい、◯ート引越センターさん、面白いことやってるね。
財布とスマホは無くしたんじゃなくて…
◯ート会長が16歳アイドルと淫◯
バイトの少女を梱包して悪ふざけ

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

目くそ鼻くそを笑うとはこのこと
ここに限らず引っ越しバイトなんざ怒号と罵声はセットでついてくるよ
中卒や高校中退したまともに教育受けてないような輩ばかりなんだから、将来の顧客に成りうるなんて考えるわけないでしょ、まともに教育受けてきてない奴らが、バイトの教育なんて出来るわけないじゃん
