--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/12

底辺あるある 電話番号を聞きたがる奴

バイト先などで、やたらと電話番号を聞きたがる奴が今まで何人かいた。
俺は基本的に教えない。特にほぼ初対面の奴には絶対教えない。
絶対ロクな電話がかかってこない。

特にバイトを辞めた奴からの電話はほぼ100%借金の申し込みだ。

20160312


・貸せる金が無い
・今後も金が入る予定はない
・俺も借金してて(嘘)、逆に貸して欲しいくらいだ

この言葉を繰返して無愛想に電話を切ること。
そして着信拒否をすることにしている。


・いくら必要なの?
・例え金があっても、人に貸すのは嫌だ
・貸した場合、いつ返してくれるの?

これらの言葉は絶対ダメ。
少しでも『あ、コイツ貸してくれるかも』って思われたら付きまとわれる。


断りきれなくて金を貸して痛い目にあった奴を何人か見てきた。
そもそも底辺に携帯電話やスマホは不要なんだけどな…。


ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

衝撃的な話・・・
5万て・・・高すぎる・・
5000円でも無理・・

宗教の勧誘なら聞いたことあるな

No title

スマホなんですか?
僕は10年前の携帯をしぶとく使ってます。

そういう系の電話、僕は相手が全部言い終わる前に切ってますよ。
これ、結構効くみたいです。

No title

>>よしおさん
宗教の勧誘はないですが、マルチ商法の誘いなら何度かあります。

>>ICSWDさん
去年からスマホにしました。
全然活用できてませんが。
話の途中できるのも有効ですよね。
