--/--/--

スポンサーサイト

2016/04/10

下の階の住人がヤバイ感じだった

書こうかどうか迷ったけど、書こう。

俺の住んでるアパートの下の階にはアル中の基地外がすんでる。
50歳位で支離滅裂な事を言ってくる。
俺は7時頃に家を出るが、結構な確率で自転車置き場で座ってワンカップを飲んでる。
そして必ず俺に話しかけてくる。

arutyuu20160410_01

この前は、アパートの前でケンカ騒ぎを起こして警察が来てた。
(ケンカというより、一方的に絡んで大騒ぎしてたっぽいけど)

部屋を借りる時、不動産屋から『ちょっと問題のある人が1階にいるから、何かあったら警察呼んでください』って言われた。
その時は、大したことないから大丈夫だろうとタカをくくったけど、大間違いだったわ。

気のせいだと思いたいが、段々と行動がエスカレートしている気がする。
数日前、アパートの階段にスナック菓子の『じゃがりこ』が散乱していた。
近くにワンカップも落ちていたので、高確率で基地外ジジイがやったんだろう。

これ以上、酷くなったら理由を説明して実家に戻ろうと思う。

20160410_02

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

いくら部屋の使い勝手が良くても近くに住む人によって全然変わりますよね
私も隣人が大音量で音楽をかける人なので寝るときは耳栓が欠かせません…
