--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/01/21

バイト人生で悟ったこと

俺は数々のバイトをしてきた。

1年以上続いたこともあるし、初日でバックレたこともある。

バイト人生を送っているうちに、悟ったことを書く。


バックレるという選択肢は必ず持っておくこと
理不尽な店長に我慢する必要ない。
バイトは他にもある。
ツライ、キツイ、理不尽な場合は遠慮なくバックレよう。
半端な責任感は自分を傷つける。


職場環境・人間関係は時給より重視すること
高時給で重労働のバイト先を2~3ヶ月でバックレるくらいなら、
低時給でマターリなバイト先で長く働いたほうが最終的には得をする。


工場は天国から地獄まである
コミュ障でも工場なら黙々と働けばOK!と思ったら大間違い。
DQN率が高く、理不尽に怒られ、コミュ力が必要とする工場も多々ある。
地獄工場だったらすぐに辞めろ。
気の良いおじさんが多く、誰でもできる作業を黙々とする天国工場を見つけろ!


コンビニ、ファミリーレストラン、居酒屋は例外なく地獄
コミュ障にとってこの3つのバイトは絶対に避けろ。
コンビニは低時給で覚えることが多く、DQN客も来る。
ファミレスもDQN客が多く、中には最初からクレームを付けるつもりで来店する超DQNもいる。
居酒屋はゲロの始末から、酔って手に負えないDQN相手など地獄中の地獄。


2ch情報を信用し過ぎない
パチンコ屋はDQNの巣窟と書いてあったが、実際はDQNはいなかった。
(そもそも接客業にDQNは少ない)
2ch情報は参考になるが、決して絶対の真理が書かれているわけではない。

20160121_01


ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。