2016/04/02

今のパチンコって勝てるの?

20160402


今日は休日出勤なし。
部屋でゴロゴロしてた。

底辺職場ならどこでも同じだと思うが、ウチの工場はパチンコ好きが多い。
給料もらってその日に5万負けとか普通。
サラ金の世話になってる人も多い。
いまのパチンコは勝てないって言うけど、どうなんだろう。


今日は金も時間もあったので久しぶりにパチンコ屋に行こうと思い、色々と調べた。
調べた結果、行かなかった。

パチスロの凶悪なスペック…あれ、マジで勝てるの?
ATって言っても純増3枚って頭おかしいの?


以下、俺のパチンコ人生について書く

俺が初めてパチンコ打ったのは高校3年くらいだった。
当時はスロットは知らなかったので、パチンコだけ。
確変が2回続く大工の源さんとか、モンスターハウスがまだ現役だった。
3千円のパッキーカード買って、負けたらすぐに帰った。

高校卒業して少し経ってからキングパルサーにハマった。
バイト先で知り合った人と一緒に朝イチとハイエナ専門で結構稼がせてもらった。
パチプロ(笑)グループにも入った時期があったな。
バイトよりも稼げると分かって速攻でバイト辞めてキングパルサーに没頭した。
キングパルサーが無くなると、マジックパルサーとか巨人の星3とか麻雀物語を狙った。

そして、当然といえば当然だが、4号機が撤去されてパチスロは引退した。
5号機のクソっぷりには絶望したから。

その後はパチンコの初代GAROとか打ってたけど、運任せのパチンコだと負けると分かったので完全に引退した。
最後にパチンコを打ったのは5年位前?だろうか…。



今度、パチンコもMAXが320分の1くらいになるし、パチスロもAT禁止になるらしい。
パチンコ業界が潰れるっていう意見もあるけど、多分大丈夫だろうな。
どんなに厳しくなっても、ウチの工場のパチンコ中毒者がいる限り安泰だよ、パチンコ業界は。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


2016/03/13

節約生活

20160313



ウエダーインゼリー or カロリーメイト


社食(350円)


50%引きの弁当

その他
トマトジュース、ヨーグルト


貯金の無い非正規雇用の人間は、体調に気をつけなければならない。
風邪で休めば収入にダイレクトに響く。

俺の場合、会社帰りにスーパーに寄って50%引きの弁当が命綱だ。
油っこい弁当は避けて、野菜が多めの弁当を買うようにしている。
寝る前にトマトジュースとヨーグルトを毎日摂取する。


それとコンビニに近寄ってはダメだ。
とにかくコンビニは高い。
コーヒーなんてスーパーなら70円位なのに、130円で買うなど狂気の沙汰。
コンビニは雑誌の立ち読みとタウンワークを取りに行くだけに利用する。
工場でも『金が無い』を連呼する奴ほど、毎日コンビニでコーヒーやら弁当やら買っている。

ストレスにならない程度の節制でもかなり効果的!
でも、給料が出たら魚介豚骨ラーメンを食べに行こうと思う。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村
2016/03/02

バックレとは己との勝負

自分の状況を整理するため書く。

まず、何より製造補助と検品に回ったことは非常に喜ばしい。
しかしこれは長くは続かない。
今日の様子を見ても、製造に増員したものの新人が育つ環境が無い。
おそらく今月中に数人はバックレるだろう。
そうなれば俺と狙う夫さんが再び製造ラインに戻ることになる。

狙う夫さんは今までに何度か製造から製造補助や検品に行った。
結局は、2ヶ月位で製造に戻されることになった。
もし製造に戻されたらバックレも考えている。
製造の仕事の辛さを75点とするならば、俺のバックレ基準は80点だ。
(昔は65点くらいでバックレてた)


最も恐ろしいのは、新しい仕事が今の仕事より辛い場合だ。
この場合は、金銭的にバックレる余裕が無いため、さらに地獄になる。
今まで簡単にバックレていたのは、実家暮らしで食いっぱぐれる心配がないからだ。

バックレるなら最低でも20万円の蓄えが欲しい。
20万円あれば、派遣会社に面接に行く→仕事する→給料日まで生き延びられる。

幸い製造補助&検品という楽な仕事に回れたし、一緒に働く人(狙う夫さんとか)も良い人なので今月はバックレるかどうか悩む必要はなくなった。

bakkure20160302_01


ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。