2016/10/03

派遣会社とは知らずに面接を受けてしまった

2社ほど面接に行った。
どちらもあまり有名じゃない転職サイトで見つけた。

1社目
年齢不問、経験者を優先的に雇う、月給23万円、賞与は1ヶ月×2回
s-20161002_01

面接で落ちたけど、しょうがないと思う。
面接官も丁寧な人だったし、工場もキレイだった。
フォークフリトに乗れる人を探していたようだった。



2社目…こういう企業は無くなればいいと思う。
求人に『派遣』と書いてあればOKだけど、そんなことは一言も書いてない。
条件が良いので、ちょっと怪しいと思ってんだよなぁ。



s-20161002_02

詳しくは書かないけど、満了金とか精勤手当を含んでるから高給に見えるけど、それが無ければ手取り20万円を下回る。
福利厚生も求人の内容と微妙に違うしやってられん。
とりあえず人を集めて派遣してピンハネしようって魂胆がミエミエだった。


さて、10月からは新しい職場だ。
テキトーに頑張ろうと思う。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


2016/09/24

新しい転職サイトに登録した

この前、ちょっとマイナーな転職サイトに登録した。
そしたらオファーがいくつか来た。
工員の正社員採用で良さそうなんだよね…。

20160924

とりあえず、いくつか面接に行ってみようと思う。

あと、毎週土曜日にいってた前職の工場のバイトは今日でおしまい!

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


2016/09/20

転職活動はダラダラと続けるつもり

連戦連敗の転職活動だけど…
20160920_01

若いときからニート、バイト、スロプロで生きてきたので、この結果はしょうがない。
もし仮に真面目に勉強して大学出てこんな人生だったら落ち込んじゃうけどね。

20160920_02


ブログを開始して派遣で働いてわかったけど、派遣工員なら45歳位からでも働けるんだよね。
実際に50歳で初めて派遣工員やる人とかもいた。
景気が悪くなるとヤバイかもしれないけど。
30代職歴なし無職人間のブログさんによると、交通警備なら50代からでも雇ってもらえるみたいだし。

なので、今のままでも生きていくことは可能だろう。
別にそれでもいいんだけど、もう少しダラダラと転職活動を続けてみようと思う。
ブラックっぽいところなら採用される感じだけど、ブラックなら今のままのほうがマシだな。
ビルメンや工事関係の工務店はやっぱり資格と経験(特に経験)が必要だった。

次は製造業とか運送業に絞って転職活動をしようと思う。

ランキング参加中↓
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。